生産者の顔・・・・美味い野菜を作っているのは誰だ‼

 皆さんおはようございます。毎日暑い日が続いておりますが、お身体ご自愛ください。

 当ホームページをご覧になって頂いてありがとうございます。

 閲覧者の皆様方より、見たよ!楽しみにしてるで!との温かい励ましのお言葉を頂いて、ホームページを作ってよかったなと思っています。

 ご意見の中で生産者がどのような人なのかを示さんとあかんで、とのお言葉を頂きましたので、当農園について紹介させていただきます。

河谷フアームとは

 阪神高速道路大和川線三宅西出口のすぐ南側に農倉庫兼事務所を拠点にして農業をしております。

 あべのハルカスを見ながら農作業できる立地にあり、利便性に恵まれており、農業にとって命である水については、パイプラインが全田畑に敷設されており絶好条件下で農業しています。

 私、代表の河谷文雄(63歳)と妻弥生(59歳)の2人で農業を大阪府松原市三宅西と三宅東で約1ヘクタールで野菜や果樹やお米を栽培しています。

 2人とも大阪府の認定農業者であり食品衛生加工士であるとともに、私は美味野菜栽培士、果樹栽培アドバイザー(いずれも日本園芸協会で資格取得)として農業に従事しています。

 皆様に安全で安心して食べていただけるような野菜や果樹やお米を供給するルートとして、JA大阪中河内の直売所(畑のつづき)に出荷することにより、皆様に商品を購入していただけるようにさせていただいております。また、遠方の皆様に対しては、直接配送での販売も取り扱っております。

 もっともっと勉強して野菜や果樹やお米を栽培していきますので、応援よろしくお願いいたします。