料理人と農夫の気概

昨日の朝、取引先のイタリア料理店ベッカフィーゴの店長さんが、野菜の仕入れに来てくださいました。その時にいろいろなお話を聞く機会を頂いております。

最近お店の周辺にイタリア料理店が次々とオープンして、イタリア料理店の激戦区になっているとのことです。それぞれのお店には、特色があり、食べに来られるお客様の来店層も異なるようです。自身のお店は、お客様へ提供する料理はもちろんのこと、接客態度やお店の雰囲気等細心の心配りやおもてなしをもってお客様に接し、笑顔でお帰りになって頂くようオープン時から心掛けているとのことを話されました。その都度、四季折々の野菜や果樹を使った創作料理をお客様に提供させて頂いているとのことです。

河谷ファ-ムとしても、このお店に出される野菜は、毎回朝に収穫した新鮮な野菜や果樹を提供させてもらっております。自分の栽培した野菜が、お店を通じてお客様に食べて頂いていることの喜びを感じるとともにその食材に対する責任もあるのだと改めて感じ、このお店の信用の一端を担わせてもらっていることを強く意識して野菜作りに邁進していきたいと思います。

 

イタリア料理 オステリア ベッカフィーゴ

〒583-0024  大阪府藤井寺市藤井寺1丁目2-8

(藤井寺一番商店街内)

OPEN      11時30分~22時00分(LO21時)

LUNCH   11時30分~14時00分(LO)

DNNER     17時00分~22時00分(LO21時)

CLOSE      水曜日

パーティー・貸し切りなど、お気軽にお問合せしてください。