ホ-ムページ開設から1年経ちました

 毎日暑い日が続いています。さて、令和2年8月1日にホ-ムページを開設してから1年が経過しました。

 振り返れば1年前にホ-ムページの制作会社㈱ビジョンさんの営業マンが農園に来られ、勧められて河谷ファ-ムを開設しました。(はじめはホ-ムページを続けていけるかなとの不安が大いにありましたが)

 農園の案内や商品情報、ギャラリーなど河谷ファームはどんな農園なのかを広く皆さんに知って頂く為にいろんな記事を掲載いたしました。とりわけつぶやきは私の農業へのこだわりや商品(農作物)の栽培方法や作物の紹介、また地元大阪府松原市三宅の農地についてなど、他にもいろいろなことを1年にわたってつぶやいてきました。我ながらよく1年間もほとんど毎日、何某かについてつぶやきを書き続けられたものだと思っております。

 このホ-ムページを地元大阪をはじめ日本全国の方々、さらに海外においてはアメリカ、中国やヨーロッパの国々の方々もご覧になって頂いていることを知りました。また、各方面の方々から励ましや注意、苦言、助言、注文、勧誘、問い合わせなどのお電話やメールをたくさん頂きましたことを嬉しく思っております。ありがとうございました。

 これからもいろいろな情報を掲載するとともに日々の農業に関連したことなどをつぶやきで発信していきたいと思います。

 今後も河谷ファームをよろしくお願いいたします。