ベッカフィ-コ 地上の星を掴め‼

小雨?降る朝に店長来たる 

 おはようございます。今日の朝8時30分に農業倉庫にイタリア料理店※ベッカフィ-コの店長が、サニーレタスカリフラワーオレンジブ-ケ)、難波葱、カーリケ-ルジュリア-ノ、パセリ、ビーツなどの野菜の仕入れに来られました。

 1月に入って2回目の仕入れになります。お会いして少しお話をすることができました。大阪府では、1月14日からの緊急事態宣言が発令されている中でのお店の営業について、近況を話されました。

 やはり日々のお客様のご来店の予測がつきません。午後8時までとの営業時間の制約があるために、ディナ-のお客様の入りが少なくなっています。ただ、ランチは好評であるとのことでした。料理の食材については、新鮮な食材を使ったイタリア料理をお出し、最高のおもてなしを心がけ美味しい料理をお客様に提供していきますと話されました。

料理コンテストに挑戦

 店長から私が、昨年11月に大阪NO-1グランプリのコンテストに挑戦したように、料理コンテストの募集があり、そのコンテストに挑戦しようと思っているんです。との思いを聞きました。

 店長の眼は、希望に満ちた情熱溢れる挑戦者の眼をされているように見え、本気度が窺がえました。

 そうです‼このコロナ禍でも何かにチャレンジしょうとするそのやる気(挑戦)が、新たなるビジネスチャンス(星)を見つけるきっかけにつながるのです。

「しっかり頑張って下さい‼」と励ましの言葉をかけ、帰路に立つ店長の車に手を振りながら見送りました。

ベッカフィ-コ・・・イタリア語で小鳥