コロナはいつ終息するのか❓

 本日、イタリア料理店、ベッカフィ-コの店長さんが、春キャベツ、難波葱、ロマネスコ、パセリ、イタリアンケ-ルなど野菜の買い付けに来られました。話の中で緊急事態宣言解除後、少しずつお客様が来店されるようになり、喜んでおられました。

 連日、コロナの終息時期について多くの報道がテレビやラジオから流れてきますが、終息はいつになるんですかねえ?

 このことについては、本日も政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、5日の参院予算委員会で、コロナ感染の年内の「終息」は見込めないとの見方を示すニユ-スがある一方で、数日前のテレビ番組では、14歳の預言者であるインドの天才予言少年アビギャアナンド君(Abhigya Anand)予言では、2021年11月にはコロナ騒動は終息するとのことが映像で流されていました。

 ですが、終息の予測でしかありません。ワクチン接種をとともに油断せずに手洗いとマスクを敢行し注意して生活していくことと、物事はなんでも良い方に採った方が良いことから、今年の11月には終息するとの希望的観測でアビギャアナンド君の予言を信じて、ベッカフィ-コのお店もまた私の農園もお互いに頑張りましょうとのことでお別れしました。